« type UにWindows Vista(Bate2)をインストールしてみた結果は… | メイン | 自然写真家、吉住志穂さんが語るα100~初心者からプロまで使えるカメラ »

2006年7月24日

VAIO type U ガイドブック プレゼント当選者&アンケート結果発表

7/16~7/21まで応募受付をしておりました、「VAIO type U ガイドブック」プレゼントの当選者を発表いたします。応募総数は143件。競争率28倍の中で当選した方は以下の5名の皆さんです。おめでとうございま~す!

「VAIO type U ガイドブック」当選者
・yuta さん(東京都)
・ゆみママ さん(愛知県)
・中根 さん(神奈川県)
・澤畑 さん(埼玉県)
・kisokoma さん(京都府)

本名の方は個人情報保護の観点から名字だけにさせていただきました。当選者の皆さんには発送先についてメールでご連絡をさせていただきますので、その節はよろしくお願いいたします。

ところで、今回の応募でお答えいただいたアンケートですが、大変興味深い結果が出ました。
まずは、「type U」の所有率について。

typeu_enq1.gif
なんと、所有率55.9%です!でもって、type Uをお持ちの方のスペックはというと…

typeu_enq2.gif
初登場のインパクトで購入した方が多かったのか、HDDモデルが約7割という結果に。自分のように両方買っちゃったよという方も意外に多いんですね。で、最後にお聞きした、今最も注目しているソニー製品の結果がコレ。

typeu_enq3.gif
type U関連のプレゼント企画だったので「バイオ」がトップなのは当然としても、2位のロケフリには正直ビツクリ。これほどまでに期待度が高いとは思いませんでした。また、PS3は詳細が判明していない現段階でも期待しているという方が多いようですね。以下、α、ソニエリ携帯への期待が高いものの、ウォークマンやPSPといったモバイル機器への期待が低いのが気になりますね…。

分母が少ないので、これをもってしてソニーファンの嗜好を決定づけることはできないですが、皆さんの興味がそのまま製品の人気というか市場での現状を示唆しているような気もします。ということで、ウォークマン&PSPチームは特に気合いを入れてがんばってくださいませ。

最後に繰り返しになりますが、アンケートにご協力いただいた143名の皆様にこの場を借りて感謝いたします。本当にありがとうございました!

投稿者 SPA : 2006年7月24日 11:10 : カテゴリー type U , ソニー全体