« 聞き飽きたけど、一般ユーザーへの訴求がPS3成功のカギ、だそうです | メイン | VAIO type U ガイドブック プレゼント当選者&アンケート結果発表 »

2006年7月23日

type UにWindows Vista(Bate2)をインストールしてみた結果は…

TOMO2さんからバイオ「type Uicon」にWindows Vista(Bate2)をインストールしてみた結果について以下のようなご報告をいただきました。感謝です!>TOMO2さん。

UXへのVista Bate2インストールを実施しました。結論から言うと、インストール失敗です。アップデートを選択したことが敗因のような気がしますが、6時間待った結果、XPで再起動してきたときには再度のインストール作業を行う気にはなりませんでした。やる気がでたら次はクリーンインストールでいきます。ちなみにアップデートでは12GBの空きが必要でした。作業後、えらいゴミフォルダーも増えたので、思いきってリカバリーを行うことにしました。

自分はVistaについて全く知識がないのでコメントのしようがないのですが、ベータ版でのアップグレードは厳しいということなんでしょうか。元麻布さんの一連のコラムを読んでもなにがなにやらだし…>Windows Vistaのアップグレードポリシーを考える

クリーンインストールでどうなるかも検証なさるようですが、くれぐれも無理なさらずにお願いしますね。type U独自の機能拡張もあると思うので、よくわからないという方(自分含む)は、ソニーが独自にOSのアップグレードサービスを提供してくれるのを待つ方が良いと思います。

投稿者 SPA : 2006年7月23日 12:53 : カテゴリー type U