« PS3のエンタメコンピュータ訴求はTGS2006がカギ? | メイン | 機能が充実したウォークマン対応サウンド編集ソフト »

2006年7月10日

ロケフリの好敵手現る

“どこでもテレビ”日米対決! - Slingboxをロケフリと徹底比較

iconiconアイ・オー・データから発売された米Sling Mediaの「SingBoxicon」とソニーのロケフリの比較レビューがAV&ホームシアターNewsに掲載されています。セットアップの手間はどちらもさほどかからないようですが、Slingboxは独自のIDで機器管理をしているため複数台のセットアップをする際の手間が省けるのが強みとか。画質はほぼ互角、外出先からのアクセスも大差なし。視聴機器には違いはあるものの、全般的に互角との見方のようです。

iconiconソニーのロケフリもサードパーティーによるプレイヤーの開発は積極的に行われているようですが、「LF-PK1icon」以降はソニー自身の取り組みに関してはあまり伝わってこなくなってしまいましたね。専用機では、X1こそ販売は継続されていますが、X5や一部の周辺機器はすでにディスコンになっており、話題も少なくなっています。ワンセグの台頭も気になるところ。果たして、ロケフリの新製品は登場するのでしょうかか…。

投稿者 SPA : 2006年7月10日 17:00 : カテゴリー ロケフリTV