« PLAYSTATION Signature批判は久多良木氏批判【追記あり】 | メイン | ライバルが存在しないバイオ「type A」 »

2006年6月18日

さあ、クロアチア戦です!【追記あり】

samurai_blue.jpg※今晩はいよいよクロアチア戦ですね。世界の目がドイツに注目している間に不穏な動きもあるようなのでそちらにも注意しながら試合を見守りましょう。テレ朝は「絶対に負けられない!」を連呼してうるさいのでNHK BS-hiで見ま~す。ちなみに、米国では本日NBAファイナルの第5戦で、サッカーよりも○ポドンよりも注目が集まりそうなんですよね…。ところで、イタリアvsアメリカ、チェコvsガーナ戦すごかったですね~。ガーナはこれで一気に台風の目に。日本もそうなるといいなあ…。

※IBM WorkPadの生みの親、竹村譲さんによるノルウェーの「ASONO MICA」というポータブルオーディオのレビュー。ソニーへのエールとも受け取れますね…>ソニーのデジタル・ウォークマン復活の日まで使いたい「ASONO MICA」

※ダン・ブラウンの「天使と悪魔」の上巻を読み終わりました。ダ・ヴィンチ・コード同様ジェットコースター的展開でぐいぐい引き寄せられます。「反物質」と「ヴァチカン」というキーワードがどうして繋がるのかがわかって面白くなってきました。

jvsc.jpg【追記】クロアチア戦終了。えらく疲れました。川口がいくらがんばったって、点を取れなければ何も生まれないですよね…。同居人と話していたのですが、ここまでの日本の2試合の時間帯って、某大手広告代理店(D社)ががんばったみたいな話もあるようですね。日本国民にしてみればありがたい時間帯なんですけど、選手にしてみれば暑さが尋常じゃないみたいな話もあってすんごく微妙な状況ですね…。日本の予選突破を阻んだのは大手広告代理店が死にものぐるいで獲得した試合時間、なんて見出しのニュースが出ないことをお祈り…(しませんけど)。

投稿者 SPA : 2006年6月18日 11:08 : カテゴリー SPAのつぶやき