« W42S開発陣の本音が聞きたい | メイン | ストリンガー・中鉢体制1周年~課題はウォークマンの復活 »

2006年6月27日

初心者でも上級者でもOK~α100に盛り込まれた特徴とは

ソニーα100開発陣インタビュー(後編)

iconiconデジカメWatch、α100開発陣インタビューの後編。α100「DSLR-A100icon」は、初心者から上級者まで幅広いユーザーに使ってもらえる製品を目指したそうです。また、誰にでもよくわかる特徴を盛り込むことも意識したとか。

自分で実際に触ってみて、おっしゃっていることがものすごく実感できました。自分のような素人でも単純に良い写真が撮れそうな、そんな気にさせてくれるんですよね。

また、コニミノのレンズのように長く誰からも愛されるモノづくり精神のようなものが、ソニー全体に良いように作用すれば良いなあって感じました。

投稿者 SPA : 2006年6月27日 11:50 : カテゴリー α(アルファ)