« ソニー、メモステデータ(普及、もとい)復旧サービス提供開始~ソニスタ、メモステDuo大幅値下げ | メイン | type S[SZ]、フル機能とモバイル性能の両立を求めるユーザーの唯一の選択肢 »

2006年2月15日

サイバーショットW30が銀座ソニービルで先行展示中~ソニエリFOMAのタッチ&トライイベントも開催

読者のかもさんから昨日発表されたばかりのサイバーショットW30の件でお便りを頂戴しました。

昨日の14日に、西銀座でグリーンジャンボを購入後に、閉館時間直前のソニービルに寄りました。#大安だったので…。ソニ☆モバの記事で、CyberShot DSC-W30 が気になったので、展示していないか期待して行ったら、展示してありました。あまりカメラに詳しい方ではないので、一般的な感想ですが、記事にもあるように、エントリーモデルと位置づけているだけあって、他社のデジカメとの使用感と変わらずに利用できました。これで、有効600万画素で高感度、価格が\30,000前後というのは、なかなか良いなぁと感じました。個人的には、既に携帯よりも劣る150万画素のデジカメしか持っていないので、「これなら、買い替えを…」って感じですね。(^^)

とのこと。使いやすい上に、3倍光学ズームが使える600万画素だし、なにより価格が30,000円とリーズナブルなのがよいですよね。これは結構売れるんじゃないでしょうか。

それと、かもさんからソニエリ初となるFOMA「SO902i」のタッチ&トライイベントに関してもお知らせいただきました。

また、ソニービルのロビー内の入口付近では、DoCoMoのFOMA SO902i のタッチ&トライイベントを開催をしていて、ホットモックが置いてあり、触れることができました。 見ていた人は、案内のお姉さんに、必ずと言っていい程、最後には発売日を聞いていましたが、「今春の近いうちに…」と繰り返していました。(^^;

とのこと。ドコモな方がずーっと首を長くして待っているソニエリのFOMAですが、触って試せるのはうれしいですよね。興味のある方はソニービルへレッツ・ゴー!発売も「今春」とのことで、数ヶ月以内には、って感じでしょうか。いよいよですね~。色々とお知らせ感謝です!>かもさん。

投稿者 SPA : 2006年2月15日 11:52 : カテゴリー CyberShot , Sony Ericsson