« アートに走る日本のソニエリ | メイン | ソニーコネクトてこ入れの中心人物、元アップルのTim Schaaffとはどんな人 »

2006年2月18日

SCE AsiaのPS3シアターで盛り上がった台湾

Taipei Game Show 2006が台湾にて開幕 SCE AsiaがPS3シアターを公開、韓国大手が本格参入

台湾最大規模のゲームイベント「Taipei Game Show 2006」のレポート。SCEで日本を除くアジア全域を担当する「SCE Asia」が出展。PS3シアターが大きな注目を集めたそうです。PSPについては、メディアプレーヤーとしての側面を強調し、その使いやすさは日々進化していると自信を覗かせたほか、無線LA機能を使ったオンラインサービス「P・WALKER」を来月3月に提供開始すると発表したそうです。

PSPといえば、鉄拳の最新作がPSPでリリースされるんですね~。リッジレーサーと並んでPSの普及に一役買ったビッグタイトルだけにセールス的にも期待されるんでしょう。ただ、自分のようなおじさんにはこの手のアクションゲームはカラダというか、指が付いていかないんですよね…>ナムコ、「鉄拳」シリーズ最新作がPSPに登場!!「鉄拳 DARK RESURRECTION」

投稿者 SPA : 2006年2月18日 12:19 : カテゴリー PS3 , PSP