« ソニーファンにお薦めのシャープ or パナソニック製品とは | メイン | ニンテンドーDSでテレビとWebブラウジング~攻める任天堂 »

2006年2月15日

ウォークマン携帯対応のソニエリ純正Bluetooth対応イヤフォン

写真で見る、4Gバイトウォークマン携帯「W950」

うぉー!スタイラス操作の画像が。まるでクリエじゃないか…。
されはさておき、W950発売に先駆け、ソニエリが純正のBluetooth対応イヤフォンをリリースする予定との記述が~っ!W950にはA2DPとAVRCPプロファイルが搭載されているのでワイヤレスでばっちり音楽が楽しめるって事っす。
これですよ、待ってたのは。デザインも良い!
なんで日本で発売されんのかなあ…。はあ…(深い溜息)。

Bluetooth関連ですが、ケータイWatchに「P902iで通話もできるBluetoothヘッドホン」として、自分も購入したプラントロニクスの「Pulsar 590A」のニュースが掲載されてました。

日本ではまだ一般的とは言えないBluetoothヘッドセットだが、村田氏は「日本でも実績は確実に伸長しているという実感はある。さまざまなメーカーが参入しており、大きな市場になっていくのではないか」と述べ、自信を見せた。

とか。こういう発言に刺激されてソニーが動き出してくれることを期待したいです。ところで、このヘッドセット、随分前に自分の手元に届いたけど正式な発売日は15日だったんですね。ちなみに、自分、ケータイ(W21T)とバイオtypeTXとペアリングして使い始めてますが、ペアリングにちょっと癖があるようで現在その癖を分析中です。なので、インプレの続報はもうしばらくお待ちください。

それと、自分同様、このヘッドセットを購入し、PowerBookで利用しているというkomahikoさん(@推定ブログ26時)から、同製品のレポートを公開している(BlueToothステレオヘッドセットというエントリー)とのご連絡をいただきました。購入を検討中の方はご参考にしてみてください。お知らせ感謝です!>komahikoさん。

【参考】
PULSAR 590A(Amazon・19,800円・15%還元)

投稿者 SPA : 2006年2月15日 15:35 : カテゴリー Sony Ericsson