« 12/24のつぶやき~最近のお気に入りアイテム | メイン | 2005年振り返りネタが続々と »

2005年12月25日

12/25のつぶやき~メリクリでポチトナ

自分へのプレゼントにあいつをポチっとな。
クーポン使いまくりで7,627円OFFに。
でも届くのは28日。
アマゾンと違ってソニスタは仕事遅いなあ…(ブツブツ)。

*****
お便りを何通か頂戴していたのに紹介を失念していたので追記にて。

こんばんわ。いつも楽しく拝見しております。このたび、テレビ(T社製ブラウン管28型)が壊れたため、BRAVIAのVシリーズ32型を購入しました。P社製よりも鮮やかだったので。ですが、My Sonyサービスで登録できるのはXシリーズだけなんですね。なぜなんでしょうか?そうすると、E-CASカード登録以外、ソニーとして顧客動向を知る術がないってことですよね…。マーケティングとして妥当なのかどうか、正直分かりません。戯れ言失礼しました。(from K.C.さん)

ええ、そうなんですか~。全機種LAN端子があってもXシリーズしかWebブラウザ機能を搭載していないからなんですかね…。Xシリーズ以外にしたって決して安い物ではないですからね。変な格差をつけるのは好ましくないですよね。しかし、なんで1万円台で購入できるウォークマンが登録できて何十万もするBRAVIAができないのでしょう。不思議な会社です。(感謝です、K.C.さん)
-----

SPAさんの記事を見てLF-PK1を買っちゃったクチで、SPAさんには遠く及びませんが、自分もハイテクガジェットみたいものです・・・。同じくHDDの買い足し(東芝のRD-X3にRD-H1なので正常?)、iPodnanoとNW507、DATも2台、IXY600にDSC-T9・・・。社会人になってからひどくなっています(*_*)結婚したら治るでしょうか・・・。今後も新情報・インプレッション楽しみにしています。(from ナーキさん)

おお、ロケフリ買いましたか~。楽しいでしょ~。iPodとウォークマンはわかりますが、DATが2台というのがちょっと?ですが、特定のカテゴリー製品が全部2つずつというのが大人です。大人買いは社会人の特権。ちなみに、自分は結婚しても病気は治りませんでした。むしろ悪化の一途かも。結婚よりも子供ができると変わる(変わらざるを得ない)のかもしれませんね~。(感謝です、ナーキさん)
-----

単なるネタですが、Visorの手帳ケースがTH55にハマるというのを発見しました(^^;。って、これだけですごめんなさい(^^;。(from FeldLanzenreiterさん)

手元にある使い道の無くなった商品が再利用できるのってなんとなくうれしいものですよね。今現在Visorの手帳ケースが手に入るのかという話もありますが…。(感謝です、FeldLanzenreiterさん)

投稿者 SPA : 2005年12月25日 13:43 : カテゴリー SPAのつぶやき