« ソニー創業者盛田家の資産管理会社が約230億円の申告漏れ | メイン | 12/25のつぶやき~メリクリでポチトナ »

2005年12月24日

12/24のつぶやき~最近のお気に入りアイテム

amadana_lc104.jpg

REALFLEETオリジナルデザインの家電ブランド「amadana」の電子計算機が最近お気に入りっす。実際は随分と前に購入しているのですが、なんというか毎日使いたくなるデザインなんですよ~。たかが電卓に今時5,000円を出すのもどうかと思ったのですが、一生ものにできるかなあと思って奮発して買いました(ちなみに、Limited Editionもあるのですがそちらはさすがに手が出ませんでした)。だからこそ大事に扱いたくなるような気持ちにさせてくれるのかもしれません。
ソニープレミアムを「amadana」に感じる。そんな今日この頃です。

-----

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCEの初回生産版が到着。初回限定のディスクに収録されたMGS4のPS3デモ映像に驚愕。こんな映像がPS3で表現できちゃうのね…。びっくり。体つきと老け顔のアンバランスがやけに目立つオヤジスネークに若干の違和感を感じたものの、ここまで緊迫感あふれる映像が作れるのは小島さんならではの演出の妙ですね。次世代ゲーム機戦争と絡めた遊び心のあるシナリオも笑えました。ちなみに、二日前から同居人が「キングダムハーツII」をプレイ中。自分は横で見ているだけですが、さすがENIX SQUARE、凄いです…。ああ、自分も早く「ローグギャラクシー」をクリアせねば…。

※Engadget Japaneseの「自力でチューニングするギター」を見てびっくり。「本体にコンピュータチップとモーターを内蔵して弦のテンションを自動的に調節できる」ギターなのだとか。価格はストラト・テレキャスの場合で$3000以上とか。って高級ギター買えちゃうよ…。ちなみにチューニングが狂いやすいムスタング用はあるのでしょうか?

投稿者 SPA : 2005年12月24日 13:29 : カテゴリー SPAのつぶやき