« 「PalmGPS2」関連情報 & ハギワラの「い~レコ」をクリエで使う | メイン | 中国ディーラーはiPodよりも利益率の高いWalkmanをプッシュ »

2005年11月 7日

ウォークマンAシリーズ、英国で本日(11/7)販売開始

英国に留学中のよーへいさんから英国でのウォークマンAシリーズの販売動向について情報をお寄せいただきましたので以下にご紹介します。

おどろいたことがあったので報告します。昨日、イギリスの電器店でDixonsでウォークマンAシリーズが発売されてました。A1000が£159、日本円で32000円ぐらいでした。イギリスでの発売は11月7日だったようですが、電器店が5日の段階で販売してました。SonyUKのホームページを見るとイギリスのコネクトプレイヤーはAACもサポートしてるみたいです。って言っても、これはWalkmanケータイことW800iへの転送のみに使われるようです。

自分もソニーUKの製品情報を見てみましたが、英国では11/7発売なんですね~。それが週末にフライング販売されたってことですね。Connect PlayerのAAC対応もWalkmanケータイがバリバリ売れている英国ならではってことなんでしょうね。お知らせ感謝です&留学生活をエンジョイしてくださいね!>よーへいさん。

それはそうと、英国ではこの手のウォークマンのことを「MP3 WALKMAN」って言うんですね。USも「MP3 Plyaer」というカテゴリーだし。MP3って冠につかないのは日本ぐらいなんですね。

投稿者 SPA : 2005年11月 7日 12:30 : カテゴリー Walkman