« あがらないソニー株価、投資家はストリンガー氏の「策謀」に期待? | メイン | バイオのメモステ互換性問題はtype V、type M、バイオP以外でも発生する? »

2005年10月27日

ロケフリTVの期限って?

自分、ソニードライブニュースメールをテキスト版を購読しているのですが、ロケフリTV特集がメインの最新号「Vol.295」を読んでいたら<ロケーションフリーの商品の期限をご存知ですか?>という見出しが目に飛び込んできました。

あ、そっか。2011年アナログ放送の停波で現行の製品が使えなくなっちゃうから、ソニーとして何らかの方針を発表しているのかなあ。などと思って、リンク先のHTML版を見てずっこけました。

期限」じゃなくて「起源」やん!

iconicon単なる誤植で、2000年9月に発表したエアボード「IDT-LF1」から最新の「LF-PK1icon」までの歴史を簡単に紹介しているだけでした。とはいえ、実際に5~6年後にはロケフリTVの現行機種すべてが使えなくなってしまうのは間違いないわけで…。この手の機器の製品寿命は自分にはよくわかりませんが、モニター付きのモデルはベースステーションよりもバッテリや液晶の寿命の方が早いはずですし、そのうち地デジ対応のロケフリTVも登場するのかもしれませんねー。ただ、著作権がどうたらこうたら、コピーワンスやら何やらで、NetAV機能はNGなんてことにならないかと、ちと心配な今日この頃です。

投稿者 SPA : 2005年10月27日 12:06 : カテゴリー ロケフリTV