« バイオ「type T」のインスタントモード開発の背景とは | メイン | 高篠副社長が語るソニーの中国戦略 »

2005年10月12日

CNETのiPod関連ニュース3連発

アップル、新型iPodを準備--年末商戦に投入へ
Appleの幹部は年末までにさらに多くのiPodの発表を予定していると語ったそうです。本日発表がよい呈されている新iPod以外にラインナップが追加されるということなんでしょうか。個人的には、まずは今日発表される新製品に注目したいです。

アップル第4四半期決算--iPod Nanoの販売、17日間で100万台突破
売上高が前年比68%増、純利益が384%増というApple史上最高の四半期決算とか。第4四半期のiPodの販売台数は645万台。

ドコモのiPodケータイは実現するのか?--各社の反応を追う
NTTドコモ広報部は、「社内で検討しているのは事実だが、具体的な話は何もない」とコメント。アップル日本法人の広報部も「事実の真偽は不明」としてコメントを避けたとか。KDDIの広報は、「幅広く検討する上での1つの選択肢ではある」として、KDDIでも検討中であることを明らかにしたものの、「音楽ケータイを実現するのはAppleとの連携だけではない」と慎重な姿勢も見せているとか。

投稿者 SPA : 2005年10月12日 11:55 : カテゴリー iPod