« iPod nanoの驚異的な価格競争力~ソニーはすぐに対抗策を! | メイン | ACCESSがPalm Sourceを買収~日本の携帯キャリアとの連携に期待 »

2005年9月 9日

祝、クリエ5周年!クリクラ旧コンテンツ移転についてのお知らせ

クリクラでアナウンスした内容を一部改変して転記してます。)

本日クリエ生誕5周年を迎えました。おめでたいことです。しかしながら、ソニーのクリエの生産は完了しており、すでに市場在庫を残す限りとなりました。

昨年末に更新を停止したクリクラのレンタルサーバーの契約期限も残すところ1ヶ月になりました。ついては、サイトのコンテンツを丸ごと移転することにしました。移転に伴い、サイト更新停止後も運営を継続してきたBBSをきたる9月11日(日)をもって閲覧専用モードに変更させていただきます。

その後9月いっぱいをめどに、メインとなる過去ログを含む静的コンテンツ並びにBBSのログを、別のサーバーに移設する予定です。(当サイトで利用中のサーバーの可能性が一番高いですが、その場合は「clieclub.jp」というドメインは失効します。)

なお、個人的なスキル不足のせいで、移転時にBBSのログを消失してしまう可能性もあるかもしれません。また、BBSの種類も多く、すべてのログを完璧に移設できる保証はできかねます。その点はお許しくださいませ。

また、コンテンツ移設後はBBSの運営はいたしません。理由は単に主宰者のマンパワーの問題です。当初は当サイト内にクリエ専用BBSを設置ということも考えていたのですが、こちらも慢性的なマンパワー不足で管理・維持が厳しいため現状では実現できておりません。大変申し訳ないですが、そういう事情なのでどうかご理解ください。

コンテンツ移設後はまた、こちらでアナウンスさせていただきます。

投稿者 SPA : 2005年9月 9日 11:41 : カテゴリー CLIE/Palm