« サイバーショットH1専用PORTERオリジナルケースレビュー | メイン | 2005年第2四半期PDA世界市場、調査会社の発表数字が違う理由 »

2005年8月 8日

iTunes Music Card買ってみました~SMEがまもなくiTMS対応との噂も

itms_card.jpg

昨日、用事のついでに銀座のアップルストアに立ち寄り、iTunes Music Cardを購入しました。まだオンラインでも買えない10,000円のヤツです。使用方法は簡単。iTunesを起動して、iTunes Music Card画面で、カード裏面に記載されているコードを入力するだけ。入力後、アカウント名の右に利用可能な残高が表示されます。

itmc_10000yen.jpg

燦然と輝く¥10,000の数字。さて、何を買おうかな…。

-----

ところで、本田雅一さんがITmediaで公開しているブログ「パースペクティブ・アイ」の「ちょっと気になるiTMSのこの数字」というエントリーに、

もうSMEはiTMS対応準備を進めているようですね。そのうち発表になりそうだとか。

という記述があります。タイミングは遅れたけど、欧米と足並みを揃えるということなんでしょうか。正式対応の暁には、他のレコード会社同様、楽曲の値下げと配信ルールの変更が行われるといいですね。当然Moraも追従するはずなので、ネットワークウォークマンユーザーにも恩恵が期待できそうですから…。

【追記】
iTunes Music Storeの楽曲ダウンロード数が100万曲を突破
はやくも100万曲だそうです~。

投稿者 SPA : 2005年8月 8日 11:27 : カテゴリー iPod , 携帯AVプレイヤー