« 音楽配信ビジネスに必要なのはエルダー層の開拓と旧譜の活性化 | メイン | 公衆無線LANサービスに関するアンケート結果 »

2005年8月15日

8/15のつぶやき~内容がショッキングすぎて単独エントリーできず

やっと上陸したiTMS、評価する?
HotwiredのLet's Voteですが、iTMSの評価高いっすね~。元記事となっているNews Watchers' Talkの「iTunes Music Storeがついに日本上陸――エイベックスらが100万曲提供」というエントリーにあの山田達司さんも「とにかく楽しいです、らくちんです」とコメントしてます。

自殺サイト殺人:苦しむ画像、携帯端末で メール分析し容疑者特定
先週末のニュースで見落としてましたが、読んでみるとかなりショッキングな内容でした。被害者の画像や声を携帯端末に記録していたことがわかり、捜査本部が画像データを解析して機種名をつきとめ、製品登録情報などから容疑者を割り出したそうです。電子手帳タイプで音声や静止画も記録できる最新機種で、昨年3月に購入したとか。当時の最新機種だとビンゴですが、まさかそんなことはないですよね。というか、そう思いたい…。

※昨日は弟家族3人が遊びに来てくれました。昼間っからだらだらと酒飲みながら何するわけでもなく、だべったり、音楽聴いたり、テレビ見たりと、ぐだぐだと過ごしたお盆の日曜日。小学6年生にとっては大人の話が退屈なのか、ゲームばかりしていたね。ゲーム好きなオジサンなのに、かまってあげられずごめんね。すでに反抗期に突入したらしく、色々と大変らしいけど、両親や昔の自分を思い出して対処するしかないよね。子供がいない我が家はなんの力にもなれないけど、ストレスが溜まったらみんなでまた遊びに来ればいいさ~(沖縄風)。

投稿者 SPA : 2005年8月15日 11:09 : カテゴリー SPAのつぶやき