« ニュースがうまく繋がるか~DVRグランプリから放送と通信の融合まで | メイン | お台場の「ソニーコンピュータサイエンス研究所展」は7/24まで! »

2005年7月20日

オンキヨー「NES-1A」=ソニー「NAS-A10」

PCレスで音楽ダウンロード&活用――オンキヨー「NES-1A」

オンキヨー「NES-1A」のレビュー。ソニーのNetJuke「NAS-A10icon」とは本体とリモコンの色とスピーカーが付属するかしないかの違いだけ。中身は全く一緒なので、ここで書かれている、PSPやネットワークウォークマンと組み合わせた音楽ダウンロード&活用は「NAS-A10」でも可能と言うことになりますね。自分も「NAS-A10」を愛用中で不満も多々あるのですが、レビューのまとめとして、

CDプレーヤー/HDDジュークボックス/楽曲ダウンロード購入/CDのネット注文/ラジオという多くの機能を、PCレスで実現しているところに本製品の魅力がある

と評価していたことには共感を覚えました。対応の外部機器がソニーオンリーという問題はあるものの、ホームオーディオとしての新たな可能性は感じさせるものがあるので、ハードとソフト、そしてサービスを含めた今後の発展に期待しています。

iconicon
※こちらはソニーのNetJuke「NAS-A10icon

投稿者 SPA : 2005年7月20日 13:48 : カテゴリー NetJuke