« NIKKEI NETの広告企画、「VAIOgraphyを読み終えて」 | メイン | 6/19のつぶやき~久しぶりのカラオケでノドが… »

2005年6月18日

HDDオーディオとBluetoothはかなり使える

イヤフォンケーブル不要のHDDオーディオ Bluetoothはどこまで使えるか? NHJ 「VHD-5500」

デザインと価格から製品自体には全く物欲は刺激されないのですが、レビューにある、「Bluetoothはかなり使える」というところに妙に反応してしまいました。「音質面であまり不満を感じないうえ、電車の中での安定した受信など、ヘッドフォン用のワイヤレス規格としては非常に有望と感じる」とか。

bt_walkman.jpg個人的には、何度も繰り返しますが、一体型のBluetoothヘッドフォンよりは、自分好みのヘッドホンを接続できる小型のレシーバーが理想なんですよね…。ショートコードのヘッドホンとシリコンオーディオの組み合わせでも充分コンパクトなので、現行のウォークマンスティックのNW-EシリーズがそのままBluetooth対応になって、ウォークマンスクエアと繋がる、みたいな連携ができると面白いと思うのですが、ダメっすか?ソニーさん…。

投稿者 SPA : 2005年6月18日 00:15 : カテゴリー 携帯AVプレイヤー