« 新HDDウォークマン「NW-HD5」のレビューが速くもITmediaに | メイン | ソニー、「知覚経験」を引き起こす技術の特許を取得 »
2005年4月 8日
ダビング時間の遅さが目立つ新PSXのPSP用動画作成機能
新PSXのPSP用動画作成機能を試す-シンプルな操作性。変換時間は実時間の約5倍
発売が来週(4/15)に迫った新PSX「DESR-7700/5700」のPSP用動画作成機能の詳細レビュー。ダビング時間の遅さはかねてから指摘されているところですが、2時間以上の番組がダビングできないという制限も痛いとか(そりゃそうだ)。画質についてはPSPでは十分納得できる画質で、動きの大きな映像以外では384kbpsでも十分使えるという印象だそうです。
このレビューは「今後は対応ハードウェアエンコーダの採用などによる高速ダビングには期待したい」というコメントで締めくくられていますが、久多良木氏の人事の影響で次があるのかどうかもわからないし、ソニーのちぐはぐさ加減にはいいかげん慣れたので、自分が納得できる機能が実現されるまではこの手の製品は勢いだけではもう買わないぞー。
【関連ニュース】
・ソースネクスト、音楽データを携帯対応形式に変換するソフト