« PSPでWebブラウズ | メイン | ダビング時間の遅さが目立つ新PSXのPSP用動画作成機能 »

2005年4月 8日

新HDDウォークマン「NW-HD5」のレビューが速くもITmediaに

ソニーの新世代HDDプレーヤー「NW-HD5」を試す

新HDDウォークマンはプレスイベントが開催され、本日からソニービルなどでも先行展示イベントが開催されるなど、ソニー(というかSMOJ)が力を入れているようで、早速ITmediaが製品レビューを掲載していました。今回は露出度アップのために、メディアへの機器貸し出しにも力を入れているんでしょうね。

ちなみに、このNW-HD5が「ソニー本社直属組織、コネクトカンパニーの手による初の製品」というのは初耳でした。また、Web上の情報ではよくわからなかったんですが、本体の向きを変えて電源オンで自動的に液晶がローテートするんですね。それ以外は、特に印象には残らず…。

後出しじゃんけんという意味で、個人的にはもうちょっと冒険して欲しかったんだけど、コネクトカンパニーにとって初めての製品だからこそ手堅くまとめたってことなんでしょうか。個人的にはBluetoothヘッドホンぐらいは実現して欲しかったんですけどそんなの眼中にすらないのかなあ(といっていたらiPod用のBluetoothヘッドフォンなんてのが出てきました。詳細は下のニュースで)。ちなみに、同日発売のEシリーズの方が引きは良いと思うし自分もこっちは買うつもりですが、HDDウォークマンの方は売れ行きの動向だけ見守りたいと思います。

【関連リンク・ニュース】
ウォークマンプレスイベント in ソニービル(MySony・5/18まで掲載)
ネットワークウォークマンがソニービルを埋め尽くす-ASIAN KUNG-FU GENERATIONや、YUKIデザインモデルも
新ウォークマンで“もっともっとオンガクとあそぼう”
ソニー、“ネットワークウォークマン”の体験会を開催――“ASIAN KUNG-FU GENERATION”や“YUKI”の限定モデルも登場
-----
ソニー、MP3で逆襲! 決戦前夜の携帯オーディオ市場
携帯プレーヤー iPodに対抗、国内メーカー参入相次ぐ
サンコー、iPod用のBluetoothヘッドフォン-ヘッドフォンからiPodの操作が可能に
音楽と戯れるロボット犬!セガトイズ「idog」
iTunesの音楽を全プレーヤーに開放せよ――米DRM法案に業界は反発
職場に広がる「音楽プレイリスト不安症」--米研究者が発表

投稿者 SPA : 2005年4月 8日 00:10 : カテゴリー Walkman