« 有機EL搭載など、新ネットワークウォークマン7機種26モデル | メイン | ソニー経営者刷新関連コラム&ニュースあれこれ »

2005年3月 9日

3/9のつぶやき~ソニー、おまえもか…

ビザビがTreo 650用純正交換バッテリの販売を開始しました。純正品なので相性は完璧とか。価格は税込5,880円。

シリコンオーディオ販売ランキング(2月21日~27日)新iPod登場~1本のケーブルがphoto人気に火を付ける?
昨日発表されたソニーの新ネットワークウォークマンですが、その戦略的な価格でランキング上位獲得を狙うという意図がありそうです。ランキングに顔を出さない=売れていないというイメージを払拭し、次のプロダクツ投入の弾みにしていくことが必要なんでしょうね。そういえば、このランキングってシリコンオーディオだけなんですけどMDとかも入れたらどうなるんだろう。だからといって、『MZ-DH10P』とかがランクインしてくるとは思えないんですけどね。

東芝、フミヤがデザインした「gigabeat」限定モデル-生き物をイメージ。「東芝に足りない遊び心を補う」
東芝は新しい音楽体験よりも「遊び心」というヤツを優先したわけですね。キワモノにならなければ良いけど…。ところで、藤井氏って生粋のアップル派ではなかったでしたっけ?まあ、仕事なのでそんなことは気にする必要すらないのでしょうけど。

幅50mのソニーの巨大スクリーン,社長の安藤氏の姿は見えず(要登録)
ソニーが愛知万博に出展する2005インチ型スクリーンの「レーザー ドリームシアター」が報道向けに公開されたそうですが、出席予定だった安藤社長の出演は経営陣刷新発表のためにキャンセルされ、報道陣の数も非常に少なめだったとか。

インテルとPCメーカー、一致した利害
ソニー、おまえもか…。

投稿者 SPA : 2005年3月 9日 00:01 : カテゴリー SPAのつぶやき