« 2/28のつぶやき~悲しき40代 | メイン | ドコモ、PHSから撤退~135万人の利用者の今後は… »

2005年3月 1日

3/1のつぶやき~ほっと一息

ソニーの新「PSX」が生産終了
ITmediaさんも気がついたようです。ソニー側は「PSXの開発・販売は今後も続ける」とコメントしたそうですが、ホントかなあ…。

「V603T」開発者インタビュー テレビを見るために開発した「TVビュースタイル」
HDDレコーダーシリーズなどとの連携機能はもっとあっていいのではという問いに対して、液晶テレビ「FACE」でminiSDカードに録画した番組を見ることができることと、今後は他の製品とも連携できるように垣根を外していかなければいけないというコメントが。

au携帯からPOPメールサーバにアクセス「POPメーラ」
利用料は1台1050円。2年間利用可能で、月額利用料は発生しないとか。自分は今、仕事のメールをフィルタをかけてケータイに転送していますが、このサービスが使えるとケータイから仕事のメールアカウントで送信できるということになるので、ちと興味が沸いております。1,050円で2年使えるというコストパフォーマンスも魅力かと…。

オムロン、携帯に搭載可能な顔認識技術を開発
携帯電話やPDAなどに搭載可能な顔認識技術だそうです。ユーザー自身の顔が痩せる、あるいは太るといった形で変化があったとしても、「一定期間ごとに自動、あるいは手動で更新させるなど学習させる方法はある」そうなので、自分や同居人にとっても安心?ちなみにヒゲのあるなしも学習してくれるのだろうか…。

※昨日はドタバタしていて全然更新らしい更新ができませんでした。自分も追いつめられないと動かないほうですが、それを上回る人たちが世の中にはまだまだたくさんいるのだと痛感した一日でございました。とにもかくにも間に合って良かった…。

※ということで、ぼちぼちと色んなニュースをチェック中。

投稿者 SPA : 2005年3月 1日 10:26 : カテゴリー SPAのつぶやき