« TOTO、初期4タイトルが紙ジャケで再発 | メイン | 東京ゲームショウ、モバイルコンテンツコーナーを新設 »

2005年2月 9日

ケータイビデオ、ソニーにはVR100の技術を活かして欲しい

携帯電話用メモリカード普及の先にある「ケータイビデオ」の可能性

5割弱の人が携帯電話でメモリカードを活用していたという先日のC-NEWSの調査結果から、今後は「携帯電話でのビデオ視聴ニーズ」があるのではと提言。ハイブリッドレコーダーの普及を引き合いに出し、携帯機器との連携を強く求めています。

ソニーも四の五の言ってないで、PEGA-VR100のボードをスゴ録やPSXに積んじゃえばいいのにって思うんですけど。著作権だのなんだのいうならいっそダブルチューナーってことで、メモステに直接単独録画できるようにしても良いのでは。クリエやケータイ、PSPで録画した番組を手軽に持ち出せる環境が早く整って欲しいものです。

投稿者 SPA : 2005年2月 9日 10:43 : カテゴリー 携帯電話・PHS