« アイワブランドのポータブルオーディオが値下げ~MP3対応CDプレイヤーも登場 | メイン | 2/5のつぶやき&当サイトのモバイル対応についてお知らせ »

2005年2月 5日

PSP vs GBA/NDS、AVプレイヤー機能はどちらが上

“ゲーム機らしさ”が魅力の格安ビデオプレーヤー GBA SP/ニンテンドーDSが5千円でポータブルプレーヤー!任天堂 「プレイやん」

GBAやNDSをポータブルAVプレイヤーに返信させる任天堂「プレイやん」のレビューを読んで感じたこと。音楽再生機能のUIが楽しそうです。PSPはなんのおもしろみもないフツーの画面だしなあ…。静止画ファイルのスライドショーと連携するとか、もう少しソニーらしい遊び心(そんなものはすでに幻想か?)が欲しいです。また、フォーマットなどの細かい話は抜きにしても、パソコン以外でもハイブリッドレコーダなどの録画環境があれば使えるというのがうらやましいですね。PSPは現状パソコンとの連携のみですし、PSXもスゴ録も全く対応する気配がありません。後者はメモステスロットすらはずしてしまったようですし。クリクラ時代から言いつづけてもう飽きたところもありますが、PSP効果でメモステの普及が多少なりとも加速している今、ソニーにはパソコン以外の連携手段をはやいとこ展開して欲しいと思います。

投稿者 SPA : 2005年2月 5日 11:39 : カテゴリー ゲーム機 , 携帯AVプレイヤー