« ソニーがアフィリエイト・サービスに参入~獲得報酬をソニーポイントで還元 | メイン | ソニーがRollyの本体ソフトアップデートプログラムを実施 »

2008年4月 9日

常識破りのサイズだけど内容的にはパパママカメラと同スペックなハンディカム「HDR-TG1」

ポケットサイズのハイビジョンハンディカム「HDR-TG1」~ ハイビジョンがついにここまでハンディに ~

iconicon小寺信良さんの週刊「Electric Zooma!」にフル世界最小・最軽量の縦型ハイビジョンハンディカム「HDR-TG1icon」が取り上げられました。本体外観や付属品の詳細、基本機能の解説に加え、お馴染みの動画サンプルも公開されており、購入を検討中の方にとっては大変参考になりますね。一部のレバーやボタン操作に違和感があるようですが、特にマイナスポイントは無いとか。ただ、内容的にはいわゆるパパママカメラと同スペックというのが残念で、もう少し機能面からわかるコンセプトが欲しかったそうです。また、別の用途としては取材特機としてかなり便利に使えそうとのこと。

ちなみに、総論に出てくるカシオ「EX-F1」を荻窪圭さんがレビューしていました。2006年にソニーが発表した超高速CMOSセンサーをが製品化され、最初に搭載したのがこのカメラなんですねー>一瞬を切り取る超高速連写デジカメ――カシオ「EX-F1」

話は変わりますが、寿方さんからソニスタのメモステDuoのスタンダード品が容量問わず販売終了になっているとのお知らせをいただきました(感謝です&風邪にはお気を付けくださいませ)。確かにそうですね…>メモステ売り場(ソニスタ)icon

先の小寺さんのレビューで、HDR-TG1に付属の8GBメモステはMARK2だそうですので、今後は、MARK2自体がスタンダードのメモステになるのかもしれませんね。

投稿者 SPA : 2008年4月 9日 17:38 : カテゴリー HandyCam