« コンデジ購入時に重視する項目は「広角レンズ」 | メイン | 世界最小・最軽量のハイビジョンハンディカム登場~ハイビジョンスナップ、はじまる »

2008年4月 3日

モンスターハンターポータブル2nd Gが100万本突破~周辺ビジネスも大盛り上がり

「モンスターハンターポータブル 2nd G」グッズ特集!! グリップからポーチ&カバー、アクセサリーセットを試す

Game Watchのゲームグッズ研究所【第154回】はモンハングッズ特集。「モンスター ハンティング グリップ」、「モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターレザーカバー」、「マフモフポーチ」、「モンスターハンターポータブル 2nd G アクセサリーセット」のほか、PSP-2000専用の「CYBER・エキスパンドグリップ」、「エクストラパッドP2」のレビューもあります。

発表時から気になっていた「モンスター ハンティング グリップ」は、大容量バッテリー対応版が出るだろうと予測して手を出していなかったんですが、アマゾンでの評判も悪くなかったんで、昨晩エイヤーって注文しちゃったところでした。ちなみに、上のレビューでは「一応セットはできるものの、バッテリーがPSP-2000より突出している部分があるため、完全に固定はできなかった」とありますね。ま、標準バッテリーの予備もあるしー、ってことで気にしないことにします。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。発売からわずか6日で国内での累計出荷本数が100万本突破!!

にしてもすごいですねMHP2Gの勢いは。6日で100万本ですって…。PSP本体も絶好調ですが、それもこれもモンハン人気が下支えしているのは間違いないですね。

自分も現在鋭意プレイ中です。前作からのデータを引き継ぎ、ハンターランクも7になりました。オトモアイルーかわいくて仕方ありません。ちなみに、攻略本でオススメはエンターブレインの「モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G」このシリーズは初代から買い続けていますが、大型本なので見やすいんですよね。DVDの内容も楽しいっす。あと、狩りになれてきたら、ファミ通副編集長の大塚角満氏の「モンハンプレイ日記」を読むのをオススメしたいです。自分も今2作目を読んでます。

投稿者 SPA : 2008年4月 3日 11:39 : カテゴリー PSP