« ウォークマンS700シリーズのヘッドホンケーブルについて | メイン | ウォークマンS700シリーズはジョギングに使えるか »

2006年11月11日

ゲット!?

ps3_cat.jpg

この黒光りするモノは…。

ps3_cat_1.jpg

PS3のオフィシャルカタログでした。またまた、すいません!

実は地元の量販店で抽選販売があると聞いて、気合いを入れて出かけてきたのですが、見事(あえなく)落選…。自分の番号の前お二方が当選していたのがなんとも悔しかったっす。また、抽選ということもあって家族などで人海戦術をとっていた人が多数いました。PS3を手に勝ち誇ったように帰路につく家族をうらめしく眺めつつ、カタログだけゲットしてきたのでした…。ちなみに、60GBと20GB、それぞれ約20台の抽選だったのですが、60GBは100人以上は集まったのに比べて、20GBの方は人数が集まらず全員当選という結果になってました。20GBの人気の低さを物語ってますね…(20GBでも良かったかもとちょっぴり後悔したのは内緒)。

そういえば、有楽町のビックカメラの購入一号は中国の人だったようですね。かなりの台数が用意されたようですが、現場は相当殺気立っていたみたいで…>「プレイステーション 3」発売にビックカメラ有楽町店騒然。久夛良木社長「次世代のエンタテインメントを思う存分楽しんでください」

中国人といえば、CNETにはこんなニュースも掲載されています。争奪戦は中国にまで飛び火しているようです。にしても2倍ですよ、2倍!売るヤツも売るヤツだし買うヤツも買うヤツだけど、そのために派遣されるヤツもすごいっすね。パワーあるなあ、中国人…>いよいよ発売前夜!--PS3を転売する中国商人が日本の小売店に集結か

ということで、IT系メディアのレビューやニュースでも眺めてこの週末を悶々と過ごすとします…。

Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す-シンプルで高画質なBD再生、際立つレスポンス。消費電力170~190W
「PLAYSTATION3」のBDビデオ再生“画質”をチェック - レコーダーにひけをとらないクオリティ
プレイステーション 3のHDDを交換してみました
写真で見るプレイステーション3、最終製品版をタッチ&トライ!
プレイステーション 3使用レポート 初期導入からPS/PS2ソフトプレイ、「PSNetwork」まで
PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【速報編】~巨大なファン、EE+GSなど見所多数
PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【部品編】~BDドライブと冷却機構の詳細
PS3のHDDを高速・大容量モデルに交換! 標準搭載の20GB/60GB HDDと性能を比較
PLAYSTATION 3 システムソフト バージョン 1.10公開-Webブラウザから音楽/動画がダウンロード可能に
So-net、PS3専用の1080p映像無料配信サイト「P-TV HD」-アニメや映画予告編などをPS3のHDDにダウンロード
PS3専用の1080p映像配信「P-TV HD」を使ってみる-「PS Store」でも動画配信。落とした動画はPC再生可能
フロム・ソフトウェア、PS3用ハイビジョン映像を無償配布-PS3購入者限定2千枚。通常のBDプレーヤーでは再生不可
さわれば違いがわかる 任天堂「Wii」--Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る 第3回
PS3発売を前に,Microsoft社とSCEがシリコンバレーで応酬
PS3ようやく発売・警察出動、長蛇の列に店頭は大混乱

投稿者 SPA : 2006年11月11日 12:02 : カテゴリー PS3 , SPAのつぶやき