« iPod nano用リモコン付きクレードル「Pod・On! REMOTE for iPod nano」 | メイン | 京ぽん2とクリエは仲良し »

2005年11月18日

Connect Playerはネットワーク経由のオートアップデート機能に対応

ソニスタでウォークマンAシリーズを購入したユーザー向けに、昨日公開されたConnect Playerのアップデートに関するお知らせが届きました。製品出荷前ながら大切なお知らせだからということらしいです。そのお知らせから抜粋しますが、

「ウォークマンAシリーズ」、及び付属のPCアプリケーションソフト「コネクトプレーヤー」は、オートアップデート機能を利用し、インターネットに接続することで、迅速に「ソフトウェアのアップデート」や「さまざまな追加機能を入手すること」ができます。今回のバージョンアップに際しましても、「PCをインターネット接続し、オートアップデート機能をご利用いただくこと」をお奨めいたします。

とのこと。Connect Playerにはオートアップデート機能が搭載されているんですね。

なんてことを書いていたら出荷の案内が…。
今日中に届くのか明日に届くのかわかりませんが、色々な意味で楽しみではあります。
早く来い来い、A1000。

-----

ウォークマン絡みでアルパパさんからこんな情報が。(いつもいつも感謝です!>アルパパさん)

昨日、銀座ソニービルに立ち寄ったのですが、ウォークマンAシリーズを海外のテレビクルーが取材していました。ショールームのスタッフの方に聞いてみると、イギリスからストリンガー社長の取材に来ていて、ショールームも取材しているとのことでした。イギリスではウォークマン携帯があるし、iPodとウォークマンのシェアも日本とはだいぶ違いがありそうですね。ニュース番組か特番かまでは分からなかったのですが、どんな取材内容だったのか見てみたくなりました。

日本よりも一足早くウォークマンAの出荷が始まっている英国のメディアの取材とのこと。ストリンガーへの取材がメインなんでしょうけど、アルパパさんがおっしゃるように日本と英国のウォークマン人気の温度差なども知りたいところっすね~。

【追記】上記のソニービルへの海外メディア取材についてTAKEさんからもご連絡をいただきました。お知らせ感謝です!>TAKEさん。

私も昨日午後3時過ぎに銀座ソニービルにいました。私はアメリカのCBSテレビの取材だと聞きました。

とのこと。米国と英国ではまた違いますね。どっちなんでしょ?う~ん。どっちにしても日本に暮らしている我々が番組を目にすることは難しそうですね。残念です~。ちなみに、TAKEさんからクオリアヘッドホンについての情報もいただいてます。

私が訪問した目的は、購入したふたつ目(!)のクオリアイヤホンが壊れたからなのですが、以前一つ目が壊れたときと同様、交換となりました。壊れたのは(なんと表現したらいいのかわからないのですが、)音の出口にある布というかフェルトのようなものの部分で、掃除中に取れてしまったしだいです。「前にも同じところが壊れた」と話したら、同じ症状のケースが多かったらしく、金型から作り変えて、その布のような部品が完全に中のほうに引っ込むような構造(表現が上手にできずすいません)で、確かに改善されたなと納得できるような感じになっておりました。ちなみに「Made in Japan」でした。

あ、その部分わかります、わかります。自分のはMade in Chinaですが、同様の症状にはまだ見舞われていません。とはいえ、やっぱり「Made in Japan」の方が気分はいいですね。QUALIAブランドも無くなる可能性があるとのことですので、より大事に使っていきたいですもんね。最新情報ありがとうございました。もしも同様の症状になったら自分もソニービルに持ち込んで対応してもらおうと思います。

投稿者 SPA : 2005年11月18日 11:26 : カテゴリー Walkman