« ロケフリベースステーションパック「LF-PK1」レビュー(3)セットアップ(PSP編) | メイン | スゴ録「RDZ-D90」はPSXとCoCoonのいいとこ取り »

2005年11月 3日

11/3のつぶやき~BRAVIAの新CMに感動&風邪つらいっす

※昨日夕方に、YさんからソニーUSのBRAVIAオフィシャルサイトで公開されているCMについてご連絡をいただいていたのですがご紹介するのをすっかり失念しておりました。Yさん曰く「ソニーのCMで感動したのは何年ぶりだろう」とか。自分もムービー(QuickTime)を見てびっくり。押しつけがましくないのがとても良いです。見終わった後にじわっとくる感動。ソニーファンならずとも必見です。ちなみに、壁紙もダウンロードできますよ~。

※昨日から嫌な予感はしていたのですが、どうやら本格的に風邪をひいてしまったようです。今日は同居人につきあって買い物に行ったのですが、途中からものすごくだるくなってしまい、早々に引き上げてきました。ユンケルと総合感冒薬を飲んでおとなしくしてます。

※買い物ついでにウォークマンの最新カタログ(2005.11版)をゲット。正しい再生時間がようやく判明。MP3/ATRAC132kbpsモードの画面表示15秒設定時で、A3000が約29時間、A1000が約17時間だそうです。Connect Playerに関しては1ページ分であっさりと紹介しているのみで詳細は相変わらず不明。

※SonicStage(SS) Ver.3.3ですが、アルバムジャケット表示って画像はアマゾンのものなんですね。クリックするとIEが起動してアマゾンの販売ページにでダイレクトに飛びます。画像は自動的に登録されるわけではなく、ドラッグ&ドロップしないと登録できないみたい。探す手間は省けて楽ですが、画像が表示されるタイトルがまだまだ少ない感じ。ATRAC Advance Lossless(AAL)は、NetJukeや高音質の音楽再生可能なデスクトップバイオ以外で使うにはHDDのこやしになってしまってあまりメリットが感じられないような気が。ポータブルオーディオで使うのが前提なら従来通りATRAC3やMP3ベースの方が良さそうです。そういえば、ウォークマン最新カタログにはAALの事は一つも書かれていないなあ。SSもVer.3.2までの説明だし…。

※ってなことを書いていたら、iPodの発送通知が。明日には届くかな…。

投稿者 SPA : 2005年11月 3日 16:21 : カテゴリー SPAのつぶやき