ほぼフルスペックでVAIO Z2購入~VAIO単体に30万は人生初


VAIO Z2買えましたか?と誰彼と無く。自分は昼過ぎにようやく手続き完了できました。ほぼフルスペックにしてます。8GBメモリーに512GB SSD、Blu-ray版のPower Media Dockとシートバッテリー付き。通信系も3G&WiMAX内蔵。Web camとソフトをスルーした程度だったので延長保証をプラスしてなんと352,300円になってしまいました…。

そこから各種クーポンを使って317,435円まで下がりました。ソニーカードの支払いなので最終的には308,000円ぐらいになるのかな。ホントは2回払いにしたかったんですけど、何度やってもエラーになるので、電話して確認してみたら、ソニーカードの2回払いはNGとのこと。仕方がないので1回払いにしましたよ…。高額になればなるほど3%引きは大きいですから。

にしてもまさか自分がこの時期に30万超えのVAIO買うなんて…。最後のポチっとなは、なんか震えちゃいました。調べてみたら、過去最高がVGN-TX90PSの264,800円でした。てことでとりあえずは過去最高額なんですけど、2006年はtype U×2台で40万オーバーだったんですよね。あの頃は良かったなあ…(しみじみ)。

ちなみにお届け予定日は8/13。お盆の時期ってことで、のんびりセットアップできるかな…。

【追記】30万オーバーはVAIOに限っての話しだったのでタイトル変えました。ちなみに、昔はMac使いだったので40万オーバーも結構当たり前でした。一番金食い虫だったのはDuo230。総額で100万はくだらなかったかも…。

ソニーストア

【関連ニュース】
購入前に読む「VAIO Z」レビュー 第3回 – 自分に最適な「VAIO Z」の構成をオーダー前にもう一度チェック
筆者がVAIO Zを買ったワケ

「ほぼフルスペックでVAIO Z2購入~VAIO単体に30万は人生初」への5件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私は、メモリーとSSDを我慢して20万くらいに抑えました。それでも、最後のポチッとするのに勇気が要りましたけど(笑)
    13日が楽しみです。

  2. toto72さん、こんにちは。
    確かに20万でもこのご時世ではものすごい出費ですよね。
    Z2がtoto72さんのやりたいことを
    バリバリ手助けしてくれることを
    お祈り申し上げます。
    何はともあれ、13日が楽しみですね。

  3. 10年ぐらい前に、RX63? とかいう Desktopを40万ぐらいで買って Video編集を始めたのを思い出しました。

    お仕事でお使いかと思いますが、どんなことを期待されてるのでしょうか?

  4. kokotejiさん、こんにちは。

    Zは仕事でもプライベートでも積極的に使いたいと思っています。

    設計担当の林さんが言うように、レスポンスに優れ、
    自分の能力を拡大してくれるツールとしての役割に
    期待しています。

    1. お返事ありがとうございます。
      ”自分の能力を拡大してくれるツール” なってくれるといいですね。

      最近手に入れた MacBook Airが、カクカク、フリーズばかりしていた あのVAIOと違って、あっという間に short movie作ってくれる時代になりました。
      自分とわずかな人ですが楽しんでもらってます。

コメントは停止中です。