« ソニーの有機ELテレビがMM総研大賞受賞~日本のものづくり力を代表する製品 | メイン | 業界No.1の省エネ性能を実現したBRAVIA JE1~232%の省エネ基準達成率 »

2008年6月17日

PSPが間もなくバージョンアップ~Google検索や動画再生速度調整などが可能に

ソニー、PSPにグーグル検索を採用

PSPの次期アップグレード内容がSCEAのブログで明らかにされたとか。バージョンは4.0の大台にに突入。Googleのインターネット検索機能が追加される他、メモステ動画の再生速度が調整可能(早送り再生やスロー再生に対応)になるようです。「ユーザーが本当に望んでいるのは、ウェブから映画を簡単にダウンロードできるようになることである」とのコメントもあります。

動画のダウンロードサービスは決済が必要なのでPCやPS3経由が現実的のような気も…。個人的には、PS3同様、動画の完全なレジューム再生対応に期待したいです。あと、PS3単体で動画の再エンコードが出来ると嬉しいっす。

そういえば、今週末にリモコン付きヘッドセット「PSPJ-15012」が発売されるんでしたよね。発売が6/19だから、それにあわせてアップデートが実施されるのかな…。ちなみに、自分はヘッドセットすでに注文済みです。単純にブラックカラーのリモコンが欲しかっただけなんですけど。届いたらインプレお届けしますね。

投稿者 SPA : 2008年6月17日 10:21 : カテゴリー PSP