« ウォークマンへのお出かけ転送に対応したBlu-rayディスクレコーダーが登場 | メイン | コンデジメーカーがデジカメ専用ケースに熱い理由とは~ソニーはミニマルコンセプト »

2008年4月 9日

PSPのシステムソフト更新~リモートプレイ終了時にPS3の電源オフが可能に

PSP®システムソフトウェア バージョン 3.95 アップデートについて(PS.com)

SCEが昨日(4/8)にPSPシステムソフトウェアのアップデートを開始しました。バージョンは3.95となり、リモートプレイのメニューに「[PS3の電源を切って終了する]/[PS3の電源を切らないで終了する]」が追加されたほか、PS規格ソフトを遊ぶための機能が強化されました。

マイナーなアップデートですがリモートプレイを多用する人にはうれしい機能追加かと。ところで、バージョン4が近いですね。メジャーアップデートでどんな機能が追加されるのでしょうか。まだまだやりたいことは残っているらしいですからね。ダビング10施行で何かしかけてくるのかな…。

それはそうと、「MHP2G」の出荷が150万本越えだそうです。スゲー…>カプコン、「モンスターハンターポータブル 2nd G」。前作を超える勢いで150万本出荷達成

投稿者 SPA : 2008年4月 9日 09:10 : カテゴリー PSP