« ジョギングのオトモに最適なソニーのライターサイズラジオ | メイン | 世界最小・最軽量ハンディカム「HDR-TG1」、純チタン筐体採用の裏側 »

2008年4月14日

散歩のオトモにソニーのGPSユニットキット(とデジカメ)

第33回 「GPSユニットキット」の巻

iconiconECO JAPAN、福光恵さんの「BOHAS:気持ちよいエコ的“物欲生活” 」というコラムにソニーのGPSユニットキット「GPS-CS1KSPicon」が取り上げられていました。散歩が楽しくなるガジェットとしてデジカメのオトモにご購入したようですが、ことのほか便利だったようで、GPSユニットキットを見せびらかしたいがためにブログを始める気にさえもなっているとのこと。

そのうちサイバーショット本体にGPS機能が内蔵されるだろうと思っていたんですが、コンデジとデジ一眼など、複数のデジカメを使い分けたい時に不便ですもんね。やっぱ、買うべきかなあ…。今後はPlace Engine内蔵にも期待したいところです。

iconiconサイバーショットと言えば、「DSC-H10icon」の実写画像がこちらのレビューに掲載されています。とっても画像がキレイで見入っちゃいましたー>ソニー「Cyber-shot DSC-H10」、コンパクト光学10倍モデルの実写画像

【関連ニュース】
EMONSTERの内蔵GPSは楽しい
日経BP技術賞の授賞式に参加してきました(末吉隆彦 ロケーションウェアの「空」と「実」)

投稿者 SPA : 2008年4月14日 10:23 : カテゴリー CyberShot , デジタルカメラ・ビデオカメラ