« 久しぶりに味わうアナログ感覚 | メイン | クウジット社長が語るロケーションウェアの「空」と「実」 »

2008年2月12日

PSPがBurnout ?

『PSP』発火で少年がやけど:原因はバッテリー?

米国在住の少年がPSPが原因でやけどを負ったというニュース。ポケットに入れていたPSPが突然火を吹いたらしいのですが、原因は一切不明のようです。また、少年のPSPに入っていたソフトがEAのレースゲーム「バーンアウト・レジェンド」だったのが皮肉と伝えられています。ちなみに、Burnoutには「完全燃焼」などの意味があるそうです。

PSPの写真を見ただけで事故の凄惨さが伝わってきます。実際は完全燃焼では無さそうですが…。ともかく、一刻も早く原因が究明されることを祈るしかないですね。また、少なくとも怪しいサードパーティー製品には手を出さない方がよさそうです。(EAにとっても災難ですね…)

こちらは別の意味の完全燃焼に注意かも…(オトモアイルー、マジで楽しみ)>カプコン、PSP「MHP2ndG」プレミアム発表会開催。「大連続狩猟クエスト」の概要など新要素を公開

投稿者 SPA : 2008年2月12日 11:34 : カテゴリー PSP