« 世界のパーソナルナビ市場はカーナビ市場の2倍超に~頑張れ、nav-u | メイン | ソニーがHE-AACのダイレクト転送に対応したSonicStage Ver.4.4の提供を開始 »

2008年1月10日

新型PSPに「ミント・グリーン」が仲間入りして全7色に

PSP®『Blume series』に新色「ミント・グリーン」(PSP-2000 MG)登場(PS.com)

SCEJは、新型PSP(PSP-2000)の。『Blume series』の新色として新芽を思わせる爽やかな「ミント・グリーン」を希望小売価格、税込19,800円で2008/2/28に発売すると発表。パッケージは、従来の新型PSPと同様に、ACアダプターとバッテリーパックのみ。

psp2_mgreen.jpg

今回の新色追加で新型PSPの本体色ラインアップは全7色となりました。実際は既発売の「ディープレッド」が入るので全部で8色ですが、あくまで数量限定なので含まれないようです。

【BD/HD DVD編】「BD-Live」対応やBDからのPSP出力など-付加価値向上を図るBD。HD DVDはストリーム映像配信

PSPといえば、CES2008のソニーブースでPS3を使ってBD-ROM上に用意されたコンテンツをPSPに転送するデモが行われていたそうです。BD-ROMタイトルの一部領域に用意されたポータブルプレーヤー用のデータをPSPに転送するというもので、BDの大容量を生かした可能性の提案とか。機器上で認証を行なってコンテンツをコピーするため、コンテンツホルダの協力が得られれば、様々な機器への書き出しも実現できるとか。うーん、面白そう。

PSP-2000に使えるスタンドグッズが登場

こちらは、不定期連載 ゲームグッズ研究所の第143回。ホリ製の新旧両用「ディスプレイスタンドポータブル」と新型用「フェイスカバーポータブル2」をレビューしてくれています。前者は買ってみようかなあと思っていたところだったんでナイスタイミング・・って、我が家には結構あるんですよね、PSP用スタンド(兼スピーカー)。

【追記】アマゾンでSanDiskのUltraIIメモステ4GBが1/10の昼現在で5,980円になってます。こりゃ安い!>SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

投稿者 SPA : 2008年1月10日 10:55 : カテゴリー PS3 , PSP