« 異色のTシリーズ~サイバーショット「DSC-T2」 | メイン | オール印刷の有機TFT基板でフレキシブル電子ペーパーを駆動・・って何? »

2007年12月 8日

SO905i開発者インタビュー~機能を溶け込ませるという考え方で新フェーズへ

「SO905i」開発者インタビュー 復活のジョグダイヤル、ハイスペックな全部入りケータイ

ソニエリ端末の集大成(らしい)ソニエリ製ドコモ「SO905i」の開発者インタビュー。どの点でもハイスペックな機能を溶け込ませるために、シンプルでソリッド、飽きの来ないデザインを目指したそうです。また、「溶け込ませる」という考え方は従来なかったもので、SO905iの開発により同社が新たなフェーズに入ったことを表現できたとか。また、開発当初からジョグダイヤルの搭載は決断していたそうです。海外向けと国内向けで開発チームが異なるため、今回の担当メンバーがGSM方式の開発が初めての部分もかなりあったとのコメントもあります。

背面パーツがスタンドになるのが良いですね。さらに、スピーカーを3つも搭載しているから、ちゃんと前から音が出るんですねー。自分が持ってるW54Tなんて、どちらについてもなーんにも考慮されてません。なんだか、読んでてうらやましくなりましたです。

投稿者 SPA : 2007年12月 8日 11:01 : カテゴリー Sony Ericsson