« ハイビジョンクオリティ推進で快進撃が続くソニー | メイン | ソニー製を含むポータブルAV製品関連ニュースをまとめて »

2007年12月 6日

小寺さんとMさんのロケフリ Home HD 体験レポート

どこでもハイビジョン、ソニー新ロケフリ「LF-W1HD」~ 新展開を見せる「ロケフリ Home HD」コンセプト ~

小寺さんの週刊「Electric Zooma!」にロケフリ Home HD「LF-W1HDicon」が登場。ハイビジョンのワイヤレス伝送で、テレビライフがどう変わるのかを的確にレポートしてくださってます。STBやHDCP対応PCモニタとの組合せについて言及していることにも注目です。

PCモニタとの組合せについては先日の対談で話をしましたです。実際に自分もトライしましたので、詳細は後日レポートしますね。

iconiconそれと、ご紹介が遅れましたが、ロケフリのオフィシャルサイトに「家中どこでもハイビジョン」の実例として、ロケフリHome HD『LF-W1HD』の体験レポートが掲載されています。2階リビングがある一戸建てにお住まいのMさんは1階の寝室のテレビに「LF-W1HD」を接続。その設置や設定の容易さが評価されています。

投稿者 SPA : 2007年12月 6日 13:48 : カテゴリー ロケフリTV