« Gyaoがmyloを500名に2台ずつあげちゃうクリスマスキャンペーンを実施 | メイン | SPAの極私的有機ELテレビ「XEL-1」体験レポート始めます »

2007年11月23日

有機ELテレビを置くために勇気を出して部屋を整理したけど・・・

昨日はあまり触れなかった有機ELテレビ「XEL-1icon」。まずは自分の部屋に置いて色々と試してみようと思ったのですが、部屋がぐちゃぐちゃ。とりわけ机の上がひどい有様だったので、昼前から整理を始めたら、これがもう、大変で大変で・・・。

xel-1_071123.jpg結局、右にあったモノが左に移動しただけみたいになってしまいましたが、それなりに見やすい位置に設置できました。ひとまず、地デジが映るようになったので、リビングから一時的にPS3も持ってきてHDMI接続してみました。グランツーリズモのデモ版で、クルマのボディーの、特に赤が映えますね。

一応、開梱時の写真とかも押さえてあるんですが、今日はもう部屋の整理というか大掃除で完全に力尽きました。ということで、レビューはもう少し時間をいただくとして、疲れを癒すのにこれからビールでも飲みながらBlu-rayビデオを楽しみたいと思います。

有機ELテレビと言えば、明後日11/25(日)に銀座ソニービルで開発者トークイベントがあるようです。場所は4Fのシアターで、13:30~と15:30~の2回、定員が各回12名限定だそうです。参加の申し込みは、4Fのスタッフに声をかければよいようです。興味のある方は足を運んでみては?というか、自分も行こうかなあ・・・。

-----

話は変わりますが、今週に入ってからサーバーが調子が悪くなり、モバイルサイトなどの表示ができていなかったようです(お知らせ感謝です>匿名設定さん)。実はmt4iのcgiが動作不良を起こしていたようで、それがそのままサーバーに残り、リソースを使い果たしたんだそうです。レンタルサーバー屋さんからメールをいただき、気がついた次第です。今週はPCからの更新も異様に時間がかかっていたのでおかしいとは思っていたのですが、どうやらそれが原因だったようです。cgiを入れ直した結果一時的に動いたのですが、かなり動きが怪しいです。ということで、しばらくcgiを停止して様子を見ることにしました。サーバー屋さんから追い出されないようにしなくちゃいけませんので、どうかお許しを・・・。

投稿者 SPA : 2007年11月23日 17:57 : カテゴリー SPAのつぶやき