« ソニー、Cell製造設備を2008年3月を目処に東芝に売却 | メイン | PFR-V1のような変なラインナップを拡充することがソニーの元気の証 »
2007年10月18日
質問攻めにあうRolly関係者
Rollyの9/28の発売から約3週間。正式発表まではそれなりに盛り上がりを見せていましたが、最近はすっかり静かというかなんというか。そんな中、IT系メディアでRollyの開発関係者へのインタビューをちらほら見かけましたのでまとめてご紹介。
・これって一体何ですか? Rollyを生んだ2人に「歌って踊る」の真意を問う
・「AIBO」のロボット技術をオーディオに転用、音楽に合わせて踊る~ソニーの音楽プレーヤー「Rolly」(1)
大口さんは心の中で「それを言うのはあなたで100万人目です!」(絶望先生54話)と叫んでいることでしょう。開発者インタビューは過去にもいくつか取り上げていますので、内容的にはどこも似たり寄ったりなのはやむを得ないですよね。とはいえ個人的には目新しいものがちらほらとありました。前者ではRollyのスケルトンモデルの画像が、後者では「Rolly-show BLOG」を担当したソニスタの小久保さんの画像(?)を拝むことができます。
実物のモーションを見てもらうことも大事ですが、それなりに静かな環境下でデモしないとRollyの良さってなかなか伝わらないんですよね。実際に購入したアーリーアダプターな人たちの口コミに期待するという側面もあるのかもしれませんが、当事者たるソニー側のプロモ活動が足りないと感じる人も多いはず。小久保さんが降りた(?)「Rolly-show BLOG」も10日以上放置状態なのも気になります。
投稿者 SPA : 2007年10月18日 10:22 : カテゴリー Rolly