« α700は写真を撮る楽しみや喜びを与えてくれる人に優しいカメラ | メイン | オレ的Rollyの使いこなし by アラゴロクさん »

2007年10月30日

アウディ・ケータイはソニエリ本家のOEM

【TMS】アウディ・ケータイあらわる,車両と無線LANを介して連携

Audiが第40回東京モーターショーで初披露したプラグイン・ハイブリッド車のコンセプトカー用の専用携帯端末「Audi mobile device」は、エンジンを始動させる際の認証システム、携帯電話、カーナビ、画像ビューワ、動画プレーヤーとしての機能を備える製品で、車内ではセンターコンソールに格納できるそうです。また、ショーで展示してあった端末は音楽プレーヤー機能の表示名が「WALKMAN」となっていることなどからソニエリ製とみられるとのこと。

匿名設定さんからお知らせいただきました(感謝です!)。また、「日本でもこういう車と融合した端末が増えるといいですね」とのこと。センターコンソールへの収納はドッキング式なんですねー。すごいなあ・・・。昔買ったPowerBook DuoとDuo Dockの関係を思い出しました。吸い込まれるような動きがたまらなくて無駄に出し入れしてたっけ・・・。

カーナビといえば、ソニスタでnav-uの新製品「NV-U2icon」の先行受注がスタートしたようです。

投稿者 SPA : 2007年10月30日 11:45 : カテゴリー Sony Ericsson , ハンディナビ(カーナビ)