« ウォークマンは日本でも「Goes Open」になるのか | メイン | Amazonで新型PSPの予約受付中 »

2007年9月 1日

Rollyの正体見たり

匿名設定さんからRollyについて以下のようなお便りをいただきました。(毎度毎度のお知らせ感謝です!)

いよいよ9月突入ということで?Rollyの正体が判明したようです。>http://japanese.engadget.com/2007/08/31/sony-rolly/
記事内にようつべの動画がありますが、なかなか面白そうですね。
問題は再生できるファイル形式です。個人的には、これがWMA DRMに対応しているか否かで新ウォークマンの日本での仕様も見えてくる気がします。

早速、該当エントリーを覗きに行ってみると、うわっ、動画まであるじゃないですか。こりゃすごい。

rolly_yt1.jpg

以下は動画からキャプチャーした本体の拡大画像です。見たくない人は「続きを読む」をクリックしないように(って、トップページだけの話ですが・・・)。

rolly_yt2.jpg

カタチはともかく、動きが実に軽快ですね。サイズが小さいということもあるのでしょうけど、ここまで俊敏に動くのはびっくり。色々と突っ込みたいところはありますが、詳細がわからないのでやめておきます。

ところで、これどういうシチュエーションで使うのでしょう。Disco, Disco !!ってなことで、パーティー好きな欧米人に受けそうな気もしますね。一連のティーザー動画を見ても外人さんが多いし、日本でしか発売しないってな話は間違ってるのかも。残る関心事は値段ですかね。個人的にはこんな機能もついているなら即買いします。にしても、誰がリークしたのかな。ここまで情報出ちゃったら一連のプロモの意味が・・・。なんかもう笑うしかない。

(WMAのDRM対応はこの製品に関してはあまり意味がないような気がします。もちろん、対応しているにこしたことはないですけど。また、ビジネス的にもウォークマンとは異なる独自の展開になるんじゃないでしょうか・・・>匿名設定さん)

投稿者 SPA : 2007年9月 1日 13:09 : カテゴリー オーディオ一般