« ウォークマンA800シリーズ用クリスタルジャケットセットがアマゾンで2,578円 | メイン | 音楽のリスニング・スタイルを「仲間と楽しむもの」へと広げるRolly »

2007年9月10日

Rollyは、フラッシュメモリー1GB搭載でATRAC対応&値段が39,800円?

本日夜に開催されるクローズドなパーティーで正式に発表されることになっているはずのソニーの新オーディオ商品「Rolly」ですが、まだ昼にもなっていないというのに、mratsさんからこんな情報をいただきました。(感謝です!)

もう数時間で発表になるのでしょうが、ヨドバシでRollyがフライング予約受付されていました。(11時13分現在、再び見られなくなっています)
ATRAC対応、1GBで39,800円でした。専用充電台別売り3,980円もありました。

慌ててヨドバシのサイトを覗いてみたものの、影も形もありません。rollyで検索してもあのローリーさん絡みのDVDしか出てきません。ということで、真偽の程は定かでないのですが、当サイトに何度も投稿してくださっているmratsさんの言うことに間違いはないはず。

1GBで39,800円は普通の携帯オーディオ商品と比較すると圧倒的に高いけど、Rollyはそれらとは全く異なる新しいオーディオ商品ですもんね。AIBOの遺伝子を持っている商品だとすると、価格設定はもっともっと上なのかなあと思ったのですが、それほど高価というわけでもなさそうです。

外観はともかく、中身についてはいまだに謎が多いRolly。本日いよいよその詳細が明らかになります。ということで、正式発表を楽しみに待ちましょう!

【追記】パーティーを待たずして正式発表があったようです。詳細はまた別エントリーにて。(感謝です>ortusさん、hiroさん)>Rolly Official Site

投稿者 SPA : 2007年9月10日 11:21 : カテゴリー オーディオ一般