« 究極のクリエが作れなかった人がソフトバンクのえらい人に | メイン | ソニーがモデルルームで「ロケフリ Home HD」をデモ »

2007年9月28日

ソニードライブにComing soonのティーザー広告 【追記あり・正体は有機ELTV?】

sd_cs_070928.jpg

なんざんしょね、これ?
クリックしても大きい画像が表示されるだけです。
(お知らせ感謝です!>hiroyukiさん)

【追記】アラゴロクさんからこんなお便りが。(感謝です!)

ティーザーページのソースを見てみると...

keywords" content="有機テレビ,有機ELテレビ,XEL-1,ブラビア,ソニー,SONY,高画質,テレビ,有機ELパネル,高コントラスト,広色域,高速応答性,省エネ,薄さ,3mm,3ミリ,次世代ディスプレイ," description" content=""ソニー有機ELテレビ〈XEL-1〉公式ウェブサイト。世界初「有機ELテレビ」誕生。自然の色を自然のままに再現するために、テレビは有機体へ。オーガニックパネル搭載。「有機ELテレビ」の製品情報・サポート情報などを公開。

有機ELテレビでした!

また、eyeさんから「ティーザー広告を見てみたら面白いことが分かったので、自分のブログに書いてみました」とのご連絡をいただきました。アラゴロクさん同様、ページのmetaのkeywordsとdescriptionを参照なさったようです。eyeさん曰く、「これがホントの情報だったら、ちょっとお粗末なティーザー広告だなぁと思いますねぇ。釣りかもしれませんが」とのこと。

釣りの可能性大かも。まあ、今日明日発売が始まるわけでもないと思いますので、まったり行きましょうってことで・・・。

【追記2】その後も、色々お便りいただきました。(皆さんにまとめて感謝!)

(from motomatoさん)
ティーザー広告を見て液晶部分がなんか感じが似てたのでメールさせて頂きました。(既にご存知の場合はすいません)
http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/sony-vaio-zoom-concept-boasts-holographic-screen
ホログラフィックだそうです。
昔テレビで見たマンガの世界がすぐそこまで来ている様でうれしくなってしまいました。
これからもお体を大事に、頑張って下さい応援しています。

おおー、いずれはバイオもこんな風になっちゃうんですかね。とてつもなくスゴイ時代がもうすぐ目の前に!って感じです。

(from ゆーじゅさん)
有機ELテレビと思われるティーザー広告ですが、リンク先の大きな絵と同じものがソニービルの壁面にも大きく張られていました。見た感じ縦に掛かっているリボンの陰にスクリーン部分が隠れているのかなとも見えるのですが...この先非常に楽しみです(Rollyのようなヘマはして欲しくないですね)

ウォークマンA910シリーズの下見がてらソニービルに行かれたとのこと。そちらの感想については別エントリーでご紹介させていただくとして、リボンの下にスクリーンというのはビンゴ間違いなしって感じですよね。

投稿者 SPA : 2007年9月28日 14:39 : カテゴリー ソニー全体