« 「CONTENT'S FUTURE」はジャムセッションアルバムだ | メイン | ソニー、APS-Cサイズで有効1,247万画素のCMOSイメージセンサーを商品化 »

2007年8月20日

ソニーの新提案音楽商品「サウンドエンターテインメントプレーヤー"Rolly"」

音楽の新しいリスニング・スタイルを提案する新商品"Rolly(ローリー)" 発売にさきがけプロモーションサイト開設(ソニードライブ)

ソニーは、音楽の「新しいリスニング・スタイル」を提案する新商品、サウンドエンターテインメントプレーヤー"Rolly"を今秋(9月)に発売すると発表しました。"Rolly"は、ソニーがこれまで培ってきた様々な技術の粋を集めて創られた新しいオーディオ商品で、さまざまな生活シーンにおいて、多彩な音楽の楽しみ方を実現するとか。

また、本日付で同商品のプロモーションサイトとブログを開設し、コンシューマー向けイベントの案内と参加者の募集を開始しています。今後、順次、"Rolly"に関する各種情報を、プロモーションサイトなどを通じて案内予定とのこと。

ティーザーっぽい展開ですが、ブログでも書かれているとおり、今明らかになっているのが、"Rolly"が『サウンドエンターテインメントプレーヤー』というカテゴリーの新しいオーディオ商品であることだけ。そして、本日公開された「Rolly-show」の動画すべて"Rolly"につながる何らかのヒントが隠されているそうです。

自分の読みとしては、Rollyは動画撮影機能がついたAVプレイヤーで、その動画をBGVにして音楽を楽しめるとか、音楽と動画、動画と動画をリミックスしたりとか、「Rolly-show」の動画そのものがRollyで撮影されているとか、Wi-Fi内蔵で撮影した動画はeyeVioにアップロードできる、といったところですが、まあとにかく色々と想像はふくらみます。その正体やいかにということで、今後もプロモサイトから目が離せませんね。

#ブログパーツも用意されているので期間限定でトップページのサイドバーに貼り付けておくことにします。

投稿者 SPA : 2007年8月20日 13:18 : カテゴリー オーディオ一般