« 帰省のお伴にnav-u | メイン | スパイダーマン3のBlu-ray/DVD/UMDが10/17に発売 »

2007年8月 9日

MovableTypeのアップデートによるサイトの表示不具合について

当サイトの更新に使っているMovableTypeを最新版(4.0)にバージョンアップしたのですが、テンプレートやスタイルシートのリンクに不具合が生じており、各所で正しい表示が行われない状態が続いております。また、これに伴い、モバイル用のサイトでも不具合が生じております。

それもこれも管理人の見切り発車(知識不足)によるものです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。即日修正はさすがに難しいので、週末から始まる世間一般のお盆休み中に、出来る限りの修正を行いたいと思いますので、いましばらくはご辛抱いただければと思います。

【8/10追記】デザインレイアウトの不具合については、お知らせ直後から手を加え始めており、概ね修正の目処が立ちましたが、モバイル用のサイトについては使わせていただいているプログラムの対応待ちという側面もあるようです。MTをダウングレードして運用し直すという方法も考えたのですが、うまくいかなかったときのことを考えると怖くてできません。本当はサイトもPHP化して、肥大化するログをページごとに分割したいのですが、何せ知識がないもので...。

ということで、以前と同じ使い勝手になるまでは、まだまだ時間はかかると思いますが、これもひとえに管理人の不徳の致すところです。何とぞご了承ください。なお、上記の理由でこれからしばらくの間、トップページの空更新などが続くと思われます。そちらにつきましても、ご了承のほどお願いします。

投稿者 SPA : 2007年8月 9日 16:59 : カテゴリー お知らせ