« ウォークマンS700/600シリーズがディスコン間近?【追記あり】 | メイン | 音楽プレーヤーとの同期、ファイル転送、ビデオ転送に使える高速版Bluetoothが2008年に登場 »

2007年7月18日

米ソニスタにバイオブランドのロケフリベースステーションの情報が…

久々のロケフリネタなんですが、asamiさんからこんなお便りを頂戴しました。(毎度毎度、感謝でございます!)

日本での展開はわかりませんが、次期ロケーションフリーLF-V30がバイオブランドで販売されるようです。既に幾つかのウェッブサイトで紹介されていますが、米国ソニースタイルのロケーションフリーの販売ページでバイオロゴ入りのロケーションフリーの画像が見れると思います。

lfv30.jpgということで、米ソニスタのサイトをチェックしにいったら、こんな(→)製品画像が…。確かにVAIOロゴがうっすらと…。丸みをおびた本体フォルムが今までのベースステーションとは異なりますね。サイズもコンパクトになったのかな…。ただ、この画像をクリックしても現行の製品情報に飛ばされるだけで詳細は見あたらず…。バイオのアクセサリーページを見ても見あたりません。ということで、サイト全体で検索かけてみたら…出てきました!

LF-V30 LocationFree® Base Station

英文の詳細をざっと読んだ限りでは、現行のラインナップとの違いはなさそうな…。サイズの記述も無いし…。自分の英語読解力に問題があるかもしれませんので、何か気がついた人がいたらつっこんでください。

ちなみに、バイオブランドを付けたのは米国で発売しているバイオにロケフリプレイヤーがバンドルされているからですかね。そうすることで販促がしやすくなるのかもしれません。

さて、日本でも同様の展開はあるのでしょうか…。

lfv30_1.jpg

【追記1】米ソニーにプレスリリースが掲載されていました。価格は250ドルで9月発売とか>Media Alert: Sony to Market LocationFree “Place-Shifting” Products Under VAIO

【追記2】AV Watchでもニュースとして取り上げられました。現行品と違いはないものと思っていたら、コンポーネント入出力端子が追加されHD映像の入出力(ストリーミングはSD画質)にも対応、テレビチューナー無しというスペックのようです>米Sony、コンポーネント入力装備のロケフリ用ステーション

投稿者 SPA : 2007年7月18日 14:43 : カテゴリー ロケフリTV