« Mr.ウォークマンよ、永遠に… | メイン | あなたの音楽の購入方法と、それ持ち運ぶ手段はなんですか? »

2007年7月15日

iPhoneを超えるケータイを作ってくれそうなメーカーの1位はソニエリ

iPhoneを超えるメーカーはソニエリかシャープか、それとも……

アイシェアというリサーチ会社が発表した、「iPhone」に関する意識調査結果のニュース。認知度70%越えですって。テレビでもさんざん取り上げられただけに、すごいものがありますね。しかしながら、購入に関して「興味はない」とする人が半数以上という結果もこれまた面白いです。ちなみに、こちらの調査では8割以上の認知度ど4割が使いたいとの結果だそうです>iPhone が日本で発売されたら約4割が「購入したい」

興味深いのは、iPhoneを超える機能やデザイン性の高い携帯電話を出しそうなメーカーについて、「ソニー(ソニエリ)」が29.8%でトップにランクインしたこと。なんとかその期待に世界規模で(特に日本で)こたえて欲しいものですね。ちなみに、「どの会社もiPhoneは超えられない」との回答が3位に入っていることも忘れてはいけません。

投稿者 SPA : 2007年7月15日 12:01 : カテゴリー Sony Ericsson