« 祝、SO903iTV&W52S発売! | メイン | ハイビジョンハンディカムCX7の先行予約販売スタート~同時購入でメモステが安い »

2007年6月23日

個人的に気になるソニー以外の話題

毎日毎日ソニー絡みの話題ばかり追いかけているSPAでございますが、珍しくソニーとは全く関係ないテーマを取り上げて見たいと思います。(<って、そもそもつぶやきってその手の話題のためにつくったカテゴリーじゃん)

ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」
プチプチ無限地獄へようこそ

バンダイがエアパッキンを模したキーチェーン玩具「∞プチプチ」を9月下旬に発売するとかで、開発者インタビューまでもが掲載されとりまする。8月8日が「プチプチの日」とは知らなかった…。インタビューの最後で「ぷちぷちを続けていると、最後の締めとして、どうしても雑巾のように絞りたくなってしまいます」との記者の質問に対し、「“絞り”は極めて重要な要素です。可能であれば、∞プチプチの第2弾として、「∞プチプチ2 ~絞り~」というのを作ってみたいと思いますね。問題は、どうやって作ればいいのか、全くわからないことです」とこたえる開発者。もう、最高です。きっと10月には巷に「∞プチプチ」レビューがあふれかえることでしょう…。

赤外線の弦を弾いてエアギターが楽しめる「エアギターPRO エレキギター」

ギターのネック断面部分から放射される赤外線を右手でカットすることでギターサウンドが楽しめるおもちゃだそうです。こちらはタカラトミー製で7月末頃に発売。価格は2,625円。エアギタリスト養成グッズとして「エアギタージャパン」公認モデルにも認定されているとか。「フリー演奏モード」では"A"から"G"までの7つのコードボタンと、minor、7th、#、♭の4つの変調ボタンで、好みの曲を演奏したりすることもできるそうです。面白そうだけど、major7や9thが無いとAOR弾けないよお…。

男子は狙うもの トイレに「的」広告

フマキラーが駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを実施中。「男性がつい狙ってしまうことによる飛散防止を図る」って、もう、これ思いついた人尊敬しちゃう。小田急新宿駅に設置されているようですが、もう狙ったぜ!という方います?ちなみに、公式サイトでは実際に体験できない人(女性?)たちのために、男性はこんな感じでスナイパー体験をしている、というイメージビデオをYouTubeで公開中です。一発命中ゲームも必見っすよ!(ただし食事中はみない方が吉)

コラム:家電製品ミニレビュードウシシャ「Pieria 卓上BOX扇風機 GBM-237」

珍しく一目惚れ。いよいよ本格的に梅雨入りってことで、気になるアイテムであります~。

何がどう面白いとも言うわけでもなく~タモリ

作家・平野啓一郎氏による現代の仕事人伝「私が勝手に好きな人」。自分も最近のお笑いって大量に消費されて飽きられて終わりってパターンが多いように思いますですが、それはさておき、、面白いですよねー、タモリ倶楽部。あの緩さ加減がたまりません。いいともやミューステのタモさんは仕事人ですが、タモリ倶楽部のタモさんが本当のタモさんなんだと思います。KinkiKidsの剛君の番組「正直しんどい」も非常に近いテイストでなんだかんだと毎週見ちゃってます。

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」今後のスケジュールを発表。オープンβ、正式サービスは1週間延期

ああ、ショック…。ソニーファンの猟団結成は来週以降に持ち越しかあ。でもそれだけ人気があるということの裏返しでもあるわけですよね。すごいなあ、モンハンって。

投稿者 SPA : 2007年6月23日 11:32 : カテゴリー SPAのつぶやき