« ソニーα、カメラグランプリ2007カメラ記者クラブ特別賞受賞記念スペシャルトークレポ | メイン | ソニーの「NAC-HD1」はハイファイ新時代の1号機となりうる能力を秘めたプレーヤー »

2007年6月19日

BRAVIAケータイの発売日がが6/22に決定 【追記】auウォークマンケータイも本日から販売開始

世界初の BRAVIA®ケータイ『SO903iTV』の発売について- ワンセグ視聴時に美しい色彩表現を可能にする「モバイルBRAVIAエンジン」を搭載 -(ソニエリ)
“BRAVIA”ケータイ「SO903iTV」を発売(NTTドコモ)

ソニエリ並びにNTTドコモがBRAVIAケータイ「SO903iTV」を6/22(金)から全国で一斉発売すると発表していました。発表から待つことおよそ半年、やっとですね~。で、そのSO903iのモックを触ってきたというフッカさんから以下のようなお便りをいただきました。

気になる外部メモリは、やはりマイクロSDのみの対応のようです…。これはちょっと淡い期待してただけに残念です。それから外観に若干変更っぽいものがありまして、本体にブラビアとソニー・エリクソンのロゴが入っておりました…!ドコモの機種でメーカーロゴが入った機種は最近ではモトローラしか見なかったのでびっくりです!SOの機種だとメーカーロゴ付いてたのはSO503i(アンテナ)以来ではないでしょうか?何かドコモにとって都合の良い所だけ採用されてる気もしますが、メーカーロゴが入ってるだけでも気分が良いものですね。とりあえずその場の勢いで黒色を予約しておきました。使用感とかは手に入り次第報告しようかと思います。

auと違ってドコモの端末にはメーカーロゴってあまり入らないんでしたっけ…。これもなんちゃら2.0効果なんですかね。なにはともあれ、ソニエリ&ソニーファンには嬉しいデザインですね。入手後は是非使用感について教えてくださいませ~。

また、匿名設定さんからは、管理人さん(わたくしSPAのことです)はBRAVIAケータイを購入しますか?というご質問を受けました。SPA家は元々はドコモユーザーだったのですが数年前からauに変更して今も継続中なんです。MNPも始まってキャリアにこだわる必要は無いのですが、家族割りやら何やら費用的なこともありまして、ポーンとドコモに変えるわけにもいかず…といったところです。ちなみに、W44Sの機種変セールもスルーしてしまい、もう3年近くも同じW21Tを使い続けております。ソニーファンなのにすいませんです。

【追記】本日から中国/沖縄エリアでauのウォークマンケータイ「W52S」の販売が始まったそうです。なお、21日からは北海道/関東/中部/関西/四国/九州エリアで、22日から東北/北陸エリアで販売が開始されるとか>au、新ウォークマンケータイ「W52S」を発売

投稿者 SPA : 2007年6月19日 10:08 : カテゴリー Sony Ericsson