« ソニーの「NAC-HD1」はハイファイ新時代の1号機となりうる能力を秘めたプレーヤー | メイン | ソニーの中国への愛は片思い?~出井最高顧問退任のニュースも »

2007年6月19日

今日でサイトデビュー7周年~“あなた”にありがとう

今日は2007年6月19日。当サイトの前身となる「CLIE User Club !<クリクラ>」を開設したのが2000年6月19日ということで、いわゆるネットデビューから本日で7年経過したことになります。月日の経つのは本当に早いものですね。

クリクラ更新停止後、十日ほどのブランクはありましたが、すぐに当サイトの試験運用をスタート。2005年1月20日に正式公開をしていますので、ソニ☆モバ単体でも2年半続いていることになります。

これもひとえに、サイトを訪問してくださる皆様のおかげでございます。クリクラ時代からご贔屓にしてくださっている方、そしてソニ☆モバになってからご贔屓にしてくださっている方、そして、本日Googleでたまたま検索かけて訪問してくださった方、色々いらっしゃると思いますが、どんなカタチであっても、感謝、感謝、ただただ感謝でございます。

契約しているサーバー会社が提供しているアクセス解析を4月から利用しているのですが、久しぶりに確認してみたところ、毎月ユニークで400,000以上の訪問があるようです。一日の平均ではなんと約14,000人。それほどの人が見に来てくれているとは思いもよらなかったので、かなりびびっております…。気を引き締めて頑張らねばですね。

また、クリクラ時代はサイトの特質上、クリエやPalmにまつわる関係者の皆様との出会いが多かったのですが、ソニ☆モバになってからは以前にも増してたくさんの方々と出会うことができました。ソニーファンの皆さん、ソニーグループの社員の皆さん、訳あってソニーを離れた皆さんを含め、本当にたっくさんの人に支えられてきたおかげで自分の今日があると思っています。

実際のところ、SPA家の家計は火の車で(<誰のせいだ)一寸先は闇状態なんですが、それでも続けてこれたのは、この文章を読んでくださってる“あなた”のおかげです。一人一人にお礼は言えませんが、サイトを続けていくことが恩返しと思い、できるかぎり続けていきたいと思います。

本当に、本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

asahiyamazoo.jpg

【追記】その後、投稿フォーム経由で多数のお祝いメッセージをいただきました。お一人お一人のお名前は記載いたしませんが、皆様にはこの場を借りて感謝いたします!

投稿者 SPA : 2007年6月19日 11:15 : カテゴリー SPAのつぶやき